青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-12-20から1日間の記事一覧

もう毎日定時帰り。会社でやっとそういう空気を定番化してより帰りやすくなってきている。ただみんな多くの人は残業残業。本と好きだねぇ。いくら金貯めてもそれを楽しんで使える時間なんて一瞬なのにな。今のうちに楽しんでおかないと、先々楽しめないこと…

バカバッカ

ミスをさせないために手間を増やしてさらなるミスを誘発する。 そのミスに対してなぜミスが出たかを反省させ更なる手間を増やし、またミスを誘発する。 コレはミスを作り出すモデルなのか? 彼らは何がやりたいのだ? 作る手間も確認する手間もどんどん増え…

イメージ

今の会社の某偉い、出来る人が俺の評価を「スーパーカー」と言ってくれてると聞いて素直に嬉しい。自分の自己評価、そうありたい、と思うイメージととても一致している。 とんでもないスピード、馬力。でも制御が難しく一歩間違えると暴走。うん。いいね。 …

朝が早い・・・。ここのところ7時間以上毎日寝てたので今日は5時間ぐらいで朝5:30の目覚まし。正直「もうかよ・・・」って思った。風呂だけセットして目覚ましセットして6時まで寝なおす。ジグが起きれ起きれうるさいが寝る。でも30分なんてあっという間だ。 しか…