青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2022-05-05から1日間の記事一覧

嫁?妻?

最近MさんとLineしているとうちの嫁ちゃんのことを「妻さん」と表現する。なんか昔会話していたころは自分の嫁に対してではないが、「嫁」という言葉を使っていたように思って軽く違和感を感じていた。自分もそうなんだけど周りの人も「妻」という言葉を使っ…

木曜日

また朝5時に目が覚める。カーテン開けていたので朝日が眩しかったのもあろう。体のあっちこっちが筋肉痛。一回のマッサージでは一時的に回復させるけど、なかなか根本解決にはつながらぬ。さらに空腹。今朝は血糖値の起床時謎上昇も無い。なんか落ち着いてき…

カラオケ・JOYSOUND(Switch版)採点攻略

最近ジョイサウンド(Switch版)の採点に対するほぼ最終解法がわかってきて平均点が2~3点ぐらい伸びるように。 ミドルテンポぐらいで動きの少ない曲なら90前後はコンスタントに出るように。速い曲でも80後半まで伸びるように。解法は音の出だしにあった。…

エルデンリング

【PS5】ELDEN RINGフロムソフトウェアAmazon祈祷士攻略中。「レアルカリア」を攻略してました。ボスまではたどり着いてはいるのですが、一回やってみて結構きつい。ちょっと色々装備などの構成考えないと。あと探索が全然できていなかったので探索をしていて…

血糖値奮闘記

ほうれん草ラーメンで久々の395ぐらいをマーク。いや本当になんでインスタントラーメンごときでここまで上がる。すっげー惨敗感ですよ。昔はこんなのバクバク食ってたのが怖すぎる。膵臓がきちんと働いていればラーメンなんか食べても全然大丈夫なはずなんで…