青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか熱があるし、気分は鬱だし、昨日の夜寝れなかったし
もうだめだめな気分で会社を休む。
仕事が忙しくて、今日休むとそれなりにスケジュールが押すことはわかってはいたが
もう仕事をできる気分じゃなかった。
逃げてるのかもしれない。甘えてるだけかもしれない。
休んだということが、さらに自分自身の気持ちを深い闇へと追いやっていく。
いろんなことが重圧になって僕を押しつぶしていく。
布団に潜ってひたすら時間が過ぎるのを待つ。
起きているといろんなことを考えてつらくなるから。
おかげで夜はさっぱり眠れない。またいろんなことが頭を巡って
もうどうしようもなくなってくる。
「何も考えるな」ひたすら自分自身に言い聞かせつづける。
空も白んできたごろ、やっと僕は開放された。