青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マターリとやってた割に仕事も一段落つきそうで、さらに頭はぼぉ〜としています。
だるいので早めに仕事を切り上げる。

で、今日はラーメン「天天有」へいくべ、と思って
渋滞の中40分も車を転がし店に行ったら、お休みじゃありませんか・・・。
「何でもいいからラーメン食べる〜」とダダをこねてその付近にある

「はなぞの」と言うラーメン屋に入る。
で、食ってみると、臭い!異常に臭い!

よく、とんこつとかを使うところは調理場の匂いが臭いとこがあるが
そういうのはたいていスープになったときは、うまいこと匂いを消してあるのだが、
ここのラーメンそんなことお構いなしって感じ。

ラーメンを口に近づけた瞬間に「むわっ」と強烈な悪臭が漂う。

意を決して口に運んでも、味うんぬんよりその匂いが気になってどうしようもない。
おまけにいっしょに注文したチャーハンも基本的に火力不足。

油を使うが、鍋を振らないからぜんぜん油が飛ばずべしゃべしゃ。

仕上げに色が抹茶色になるまでしょうゆをぶっ掛ける。

これも、ただしょっぱいだけ(TT
しょうゆは軽くふって、直火で焦がすからいい香りになるんでしょうが(TT
根本的に何か間違ってる気がする(はっきり言って素人料理)。

よくこの店が何年もつぶれずやってるなぁと思う。

ちなみに僕が行った時(21:00ぐらい)は客が0。

そりゃこれじゃ、リピーター集まらんだろうなぁ、と思った。

さらに追い討ち。店を出て気づく。

なんか体中にさっきの汚臭が染み付いちゃってるよ!
もう半泣きです(TT打ちひしがれて家に帰って、やけざけ。
出かけたついでに、宝島が出している「スプラッタームービー全集」なるものを買う。
一目見て気に入っちゃいました。