青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

根物野菜なら安いらしい&カレールーが半額で売っていた。というスーパーの思惑に踊らされカレーにする。しかしながら定番のジャガイモ、にんじん、たまねぎと買ったがそんなに安くなかった。気持ち高めなような。で、質もイマイチのような。踏ん張れ北海道。で、買ってきた野菜をざく切りにして今回はあめ色たまねぎをすることもなく何の工夫もなく作る。ただ、カレールーは3種混合、それにガラムマサラと特製カレースパイス。コクを出すためにとんかつソースをどぼどぼと。なんというか香辛料の良く効いたあまり味に厚みがないあっさりしたカレーができた。でもコクがないわけでもなく普通にスパイシーなカレーになった。ウマカ。今年は葉野菜が高いからカレーや肉じゃがでも作るかな。