青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「テキサス チェーンソー」

邦題「悪魔のいけにえ」のリメイク作品。原版のほうは超クレイジーなホラー。その伝説的内容でホラー界に君臨する名作中の名作。ラストシーンのすばらしさは逸品。その作品の真っ向からのリメイク。しかしながら内容はなんというか、ふつーのホラー映画になっています。イカレタ理不尽な雰囲気を出そうとしてるけどすごく綺麗に、小利口にまとまっている。ホラーとしてみたら及第点かもしれないが、原作ファンはやっぱこんなものか、ってでき。まーあの原作の雰囲気を出すことは不可能だとは思いますが。そういう意味ではあっさりきっぱり現代風にアレンジしちゃったのはいいかもしれません。正統派ホラーとしてはそれなりに見れると思います。ただちょっと展開がだるい。緩急つきすぎ。良くも悪くもハリウッド的。

どうでもいいがこの映画の感想見てると実際に起こったこと、なんて書かれてるのが多いが完全フィクション。ベースになった事件が有名な「エドゲイン」。正直そっちのほうが面白い。当然こんな事件じゃない。