青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

ここのところクルマに篭っています。今日はなぜだか人が少ない。2Fとかがらがら。一回念のためのPT入れるかチェックをするが当たり前のように打診はないのですぐに新規募集。理想のPTなんてまるで無視の適当な集め方でいつもプロフの人が「え〜〜」って感じで言うがお構いなし。ちゃんと全員が持てる力を出せば2Fなんて余裕なレベルなんですから。ちゃんとしたタンカーなんていないので前衛職の人は全員のHPを観察しながら臨機応変にFAを取る。うまい人たちなら何も言わなくても自然にFAが流れ始めプロフ一人でもぜんぜんMP消費せず回るようになる。こういうPTは刺激的で前衛後衛つねに何か考えてないと成立しにくいため、みんな「刺激的でおもしろい」「眠くならない」と高評価。野良でもLV40超えの人はこのぐらいのPTスキルは持っていたいものである。で、基本的に実はあまり役に立たないオレの職業は積極的にPTLになってPT構成によっての指示を的確に出すぐらいしか生きていく道はないかもしれない。と、感じる今日この頃。