青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

最近少しオークでソロしたりするが厳しい状況は余り変わっていないようだ。やればやるほど赤字になっていくし、一番問題に感じるのはMOBの足の速さ。Wiz,弓対策の為かMOBの足は早くなる一方。たとえ緑Pを飲んだところで敵があきらめるまで振り切ることはできず殴られ続ける。殴られるからリスタ逃げも許されない。プレイユーザー少ないからもうお構いなしなんだろうなぁ。まー、ソロやらんからいいけど。こんなんじゃオークユーザー減る一方だろうに。
で、ソロやってたのは武器強化クエストでサイスにクリティカルスタンをつけようと思ったから。L1〜3までティマックオークでソロ狩り。一回PTモンスに追われて死に掛け。オーレンの近くだったので殴られつつダメもとで町まで逃げ込んだらMOB消えた。そんな仕様だったっけ?LV3まで壊れずに上がったので、次は鏡の森。ここでもソロするが、ドーピング全開でも白い敵2回で休憩ですね。なんともまぁ、マゾイ仕様だこと。ここでLV4まであげる。途中でユウナと合流して楽々ペア狩りモード。LV5までいけるかと思ったらここじゃ4が限界。しょうがないのでユウナに北のとりでまで連れて行ってもらって、そこでLV5まで無事上げる。コレでとりあえずクリスタルはできた。