青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゲーム三昧

今週はあんまりゲームやってなかったし、金もないので家に篭ってゲーム。
午前中はリネ2。朝からギランで野良PT募集して悪魔島へ向かった。45-55ぐらいのPTだったためそれほど危険な場所も少なく人形PTも槍使いが二人いたためむしろうまい。素材でまくりだし。麻痺は怖いが、それをいかにして防ぐかって言うのは後衛の腕の見せ所であり楽しみだと思って欲しい。前衛はそれを信じて全力攻撃ですから。みんなただ殴ってるように見えても、位置、ヘイト、SSの使うタイミング、などいろんなことを考えながら戦っています。悪魔島はどんどん最深部へ。最終ステージに向かうには試練があり、通常時で1200DMGを食らう高さから飛び降り、下は水。そこにアクティブの敵がぐるっと囲んでいる。この包囲網を突破しサゲンの沈没船に乗り込む。さげんのドアは一定時間間隔でしか開かないらしい。ドアの前まで行って底で軽く狩をして解散。みんな楽しんだようです。
午後からは茶、GOD、FEIとつるんで色々とゲームにチャレンジ。色々トラブルも多くゲームというよりはトライアンドゴーの繰り返し。合間合間でMAMEで対戦してみたり。ヴァンパイアセーヴァーが熱い。最終的にライオンハルトサーガ(J)を4人でCOOPマルチ。COOPはサポート外らしくてかなりできはイマイチなんだが、それでもそれなりに楽しめそうな雰囲気。
夜になっていっかん氏とDAOCをプレイ。情報不足から同陣営でもスタート地方が違うと会えない(と現時点では判断)ことが判明。いっかん氏にはキャラ作り直してもらうなど手間をかけてしまった。申し訳ない。DAOC操作の壁をクリアできればそれなりに面白そうなゲームではアル。しかしながら全体的に流れるスローなテンポがなんとも。リネ2以上に戦闘時間かかります。重厚なつくりともいえます。とりあえず装備やアイテムなどの類が尋常じゃなく多いのでそういうのを調べるのはやはり楽しそうです。課金までするかは微妙だけどコレはコレで楽しめる選択肢です。
最近は生活時間帯の安定をしようとしてるので12:00回るとかなりおねむ。その辺でダウンでした。まさにゲーム三昧なヒッキーな一日でした(買出しに出かけたけど)。