青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネ2

ギランで悪魔島PTを募集。スミス*2にオーバーロードがいるという、相変わらず変なPT構成。でもやっぱPTには入れない辛さを知ってる身としては出来る限り断りたくないんだな。特にスキルはないかもしれないけどスミスは性格上装備もいいから、普通のアタッカーやタンカーとして動けるし。オバロドはよく知らないけど役に立たないことはないだろうし雇う。悪魔島ぐらいの場所だとLV50前後のフルPTだとまず死ぬこともなく安定して経験、アイテムを稼げていい感じだ。個人的には人形PTが最高にうまいので槍PTを組みたい。しかしやはりまだ槍の戦い方の認知度は低いかな、と感じてしまう。今回とかはやり一人だったので別にいいけど、二人以上いるときは槍用の戦闘スタイルをとってくれるとPTMobの殲滅速度は驚くほど変わってくる。やっぱりC2は槍使いにとっては幸福な変更が多いといえるだろう。
洞窟奥のほうで狩ってたらアリスさん含む野良PTと会う。タイミングが合えば一緒にやりたかったが。やはり悪魔島の人気はうなぎのぼり。ただクルマのような明確な線引きもルールもなく乱戦気味なのでいつかアデナ線を引き出す人が出てくるかもしれない?