青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日はスコピ買ってからの初出陣。ギランにて槍PTとか無いかなぁと思っていたらちょうど募集がかかって参加。WL*2,デスト*2、スミスが槍持ち。あとヒーラー関係3人。なぜか槍持ち全員が違う槍を持ってる。OPA、スコピ、OG,ベクト、ポールとCグレ槍展覧会のような様子。LV53シリノエル重装備のWLが釣り&タンク担当で。悪魔島のがけ近くでFA担当がひと部屋ずつぐるーっと回ってアクティブを全部拾ってそれをまとめて叩く。大体一回10=15匹ずつぐらい。しかしながら叩いてる時間は普通のPTが敵1−2匹叩くぐらいの時間。壮絶ナ殲滅速度です。PTは順調でおいしいんだけどちょっと困った事態が。WLが敵集めてハウルやその他スキルでヘイト稼いでSSで殴ってタゲ固定しようとしてるんだがこっちのフルバフ+BS+レイジ2でSSかけて殴るとたげが全部こっちに流れてしまう。生っ粋のアタッカーめざし攻撃超特化型を目指してたんだがその為に薄い装甲があだに。プレレザでは5−10の敵の攻撃は受けきれません。HPも下げてるし。ヒーラーに迷惑をかける結果に(っていってもヒーラーMPあまってるんだし、回復為にいるんだからやって欲しい気もするが)。結局火力を押さえると言うなんとも本末転倒の事態に。やっぱFPAは買わんとまずそう。青狼はとてもじゃないが手が届かないし。あとフランベも買っとかないと。やっぱ金かかります。ピューレーも育ててスポスポして金稼がないとね。
悪魔島が混んできたのでPT解散。ピュレに乗り換え。今日中にLV36に持っていきたい所。クルマ周りでD−DAI狙いでクモをスポるが相変わらず全く光らない。さらに今日はクルマPTがどうもしょっぱい。全然募集が無い。参加希望みんな出しまくってるがちっとも就職できない様子。そんなに長時間できるわけでなかったのでPT立てるほどでもないし。結局ソロで叩きつづけてなんとかLV36達成。スポのレベルも上がりこれでクルマでも本格的に吸える(かな)。