青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

O2Jam

どうも周りを見ているとマビノギが今ホットでトレンドのようだが、サイトのアクティブXを要求してくる態度がどうにもむかついてパス。アカウントとっただけでお預け状態。で、ふらふらしているうちにgamaniaの「O2Jam」というネットワークゲームがつい先日からオープンベータ開始してることに気づく。内容は完全にネットワークビートマニア。相変わらず韓国恥も何もないような潔いパクリっぷりです。もともとBMシリーズは好きなだけにすんなりゲームに入れます。曲がイマイチカッコわりぃとか、たまに韓国語全開で歌われて萎えるとかありますが概ねプレイ感は良好。ただ現時点では圧倒的に曲が少ないし、はっきり言ってネットワークで対戦する価値がまったくないゲームシステムです。なんかこれからもっといろんな要素を追加するらしいのですが、先は見えません。しかしながらこんなマイナーゲーム突っ走るあたり、俺も相変わらずひねくれものだと思います。
https://gash.gamania.co.jp/o2/indexa.asp