青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ベルアイル

また少しやってみた。操作はそりゃある程度やれば慣れるさ。それで問題なしとするのははっきりいってだめだと思うけど。ただどうも世界に魅力が感じられない。町は生活感がなく機械的に配置された店と、単なるオブジェ。町から出ると一本道に順番に強くなる敵。何だこの世界は?ちっともワクワクしない。だめだ、俺には多分合わんのだろう。俺はこういうゲームシステムのための作られた世界っていうのにまるで魅力を感じない。地形には自然の意味があり、敵には生態系がありそれにしたがって意味を持ち分布する。町はその中で自然な流れで生まれていくもの。そういった世界の構築をまるで感じないんだな。乾いた世界。いいゲームなのかもしれないが、俺には合わない。それだけだ。