青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日もレイトリン。神殿PT。フルPTで水側の大部屋が埋まっていたのでしょうがなく火の橋へ。レイトリンで火側は初体験でアク&リンクの関係がいまいち理解できない。いろいろ試しながらやってみる。大体理解できたあたりでPTメンバー拾ってきたDEWIZが変なタイミングで突っ込んできてお祭り。ひきつけて死亡。神殿で死んだの久しぶりでした。その後も続けるが、DEWizと短剣職二人の火力がありすぎてFAのタイミングが難しい。後衛陣は敵が沸いたら無差別にスリープ掛け捲るし。後ろのスポドワは一人で違う敵たたいているし。アタッカーはこっちが動く(敵倒す前)と同時に動き出して足が速いから先に敵たたいちゃうし。で、さっぱりタンカーとしての立ち回りが見えない。ある程度やって気づいた。このPTでは前衛職に敵が流れても無視、後衛のみ注意。FA取ったら2−3回叩いたら即次(体力は半分ぐらい残ってるがDE-WizのSpS主砲で一気になくなる)で、やっとリードが進み始める。まぁ俺もここアタッカーで参加した事あるけど、セカンドキャラばっかだとがんがん手当たり次第にSS乗せて敵叩いても何とかなっちゃうんですよね。丁寧なタンカーの処理がちょっとでも遅れるとイライラ。その辺の気持ちもわかるから慣れてきたら単にFAマシーンとなってプレイしてました。まぁ、これも修行。臨機応変な対応できなきゃだめってことで。

><