青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

事務所

今日は作業場に行ったとこで大して仕事ができる状況じゃないが前からわかっていたので一日帰社という形にして、午前中に事務所で事務処理やってとっとと帰ろうと思っていたんだが、例のダメマネージャーが前日になっていきなり今やってる仕事の説明会があるから出てほしー。とか言い出しやがる。13:00から。で、事務所から作業場までだいたい2時間かかるわけ。乗り継ぎのタイミングが合わなかったらもっとかかるわけ。最低でも11:00に出ないと間に合わない。しかものこ計算じゃ昼休みありません。「間に合うなら出ます」とマネージャーには言っとく。で今日は作業場に車で行くことにした。高速を使えば1時間ちょっとでつくわけですが、普段の電車代だけじゃ足が出ちゃう。で、下道でのんびり行くことに。途中でなかうで簡単に飯を食いひた走る。計算ではうまくいけばぎりぎり間に合うかってとこだったんだけど、最初少し道に迷ったのと飯の分きっちり間に合いませんでした。
まぁ、いいか。どうせもともとあんま出たくなかったし。しかし、説明会に出ないとなると暇な午後になってしまう。風邪の分もプラスして午後はぼさーっとしてる。