青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰りに地図を見ながらだらだら流していると、近所に「大滝」という滝があるのを発見。向かってみる。ふつうそれなりに見れる滝というのはたいてい案内板とかが出ているのですが今回はどうもそれがない。だいたいの場所をアタリをつけて川のほうに降りてみる。確かに岩が多い渓流で、どこからか轟々と滝の音が聞こえる。ちょっと下ると滝らしきものを発見したが、絶壁の対岸に滝がある。結構立派なのだがわずかしか見えないし、近寄るためのルートがない。遠めでその滝を眺め近くの渓流でしばし休憩する。久しぶりだった滝探しはあまりいい結果ではなかったが、こういう雰囲気の場所でマターリすると非常に心が癒される。