青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

クルルマニーLV15。暇つぶしキャラ。
JIGで異教徒PT作っていってみる。フルPTだったんだけどどうもうまい狩場がわからず、マターリ気味になる。途中でクリス60%図(メンバーいわく6Mするとか)が出たが当初の取り決めで武器レアのみ分配だったので拾った人がGet。あと染料がボロボロ出た。しかしながらマターリしすぎてたためか人が抜けるのも早い。いつもながら思うんだが、偏見かもしれないけどウォークライヤーがさっさと抜けていく率No1。次が短剣職。今回もまさにその通りでまぁ、別に良いけどと思いながらPT続けていくが、二人抜けた時点でみんな萎えたか。そこから2BUFF位で終了。個人的にフルPTでなくて良かったんだが、みんなあんまり中途半端なPTは好きじゃないような印象を受けるし・・・。フルPTのPTLはしばらくやめとこうかとも思った。
そのあと別の7人位のPTで烈士ネクロに向かう。こっちはみんなノリノリで暴れまくる。烈士自体ほとんど人がいないと言うこともあったんだけど。異教徒は混み過ぎ。がんがん石を稼げました。いろいろ話しながらやってたんだが、デスト、タイラントへの理解が相当深まってきている印象。やっとまともな扱いを受け始めた気がする。今まで虐げられてきた歴史が長かったせいか、オークの人はみんな控えめ、まめ、自嘲ボケ気味な人が多くそういうところもいい、との指摘も受けた。まぁ、まともな扱いを受けたからといって優遇職になったわけでもなく、PTマッチ空けてようが、叫ぼうが、こっちからお願いしない限りは勧誘されることはまずないのが悲しいところ。PT自体は最後にドワッ子が寝落ちすると言うハプニングもあったがみんな満足の内容でした。