青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テトリス

アリカのテトリスの新作。テラーインスティンク(http://www.arika.co.jp/product/tgm3/index.html
のムービーがアリカのHPにて公開されている(http://www.arika.co.jp/)。
このシラセモードのプレイがすごすぎて感動。さらに第2作目TGM2のGMムービーにはさらに感動。この二つのプレイは速度重視の積ではなくきれいな積みを行っており、その理論整然とした積には感動すら覚える。さらにGM(GrandMaster)ムービーのラストの消えるテトリスでの積には驚愕。始めて見たときは正直泣けた。人間の限界ってどこにあるんだろう、と思わせるすばらしいムービーです。シラセの1000からのモードも少し驚いた。プレイヤーの多くが色で反射していることが良くわかる。あれを突破できる人間が現れるんだろうなぁ。凄い。