青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日は久々にまとまったプレイ。新PTマッチになってイマイチPT作りにくくなった気がしててPTLやる機会がめっきり減ってました。今日はまあ時間もあるしってことで、新PTマッチでリーダーしてみることに。始めたまたまプロフが叫んでいたので異端少数(6−7人)でと声をかけたのですがあっさり断られへこむ。その後気を改めて募集しなおす。パラディン、ビショップがまずきてくれてここでいったん停滞。しばらく叫んだりしてるうちにバウ、ブレインを追加。バッファー欲しいねぇって探してて、シリエルさんがきてくれて、そこでもうひとふんばりでプロフ指定待ちしてたらさくっときてくれました。けっきょくほとんどPTマッチの方から入ってきてくれました。
異端に行ってあんまり人気の薄い蛇の出ない、奥の部屋二部屋つかってSSは適当にしか乗せないってルールでMP休憩無しのプレイ。割とみんなもくもくとプレイしてるから不満があるのかないのかわかんない。でも見てるとプロフさんはきっちり20分でMP満タンに戻すプレイをしてたし、前衛陣も要所要所でSSを乗せMPも調整しながら狩ってていい感じ。結局3時間、ほぼ休憩無しで脱落者、死亡者0で終えることが出来ました。ラスバフではそこまで節約してたMPやSSをみんな開放してみなぎりプレイで幕を閉じ満足でした。ラスバフの今までとはまるでちがうみなぎりまくりのプロフに個人的にウケました。全ての敵にBSをぶち込んでいくみなぎりプレイは良かったです。
残念な点といえば場所の都合かレア系がまったくでなかったこと。細かいコアや図とかは出てたしSSをみんなケチったので収益は十分でてると思いますが。自分的にはこういうバランス感のあるプレイが楽しくていいですね。
最近PTLせずにPT入っててちょっと思ってたんですが、PTLの仕事は序盤の仕切りをきっちりやる事と、言いにくいことをきっちり言うことだと思いました。現状の狩場で不満はないか?SSなどの載せ方はどうするか。仕事をサボってるひとにそれとなく注意するとか。そういったことをきっちり気を配るのがPTLの役割だと感じています。PTL手当て欲しいものですw