青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

またピュレソロ。ハンタークエ続行中。基本的に俺はC2追加分の狩場にはほとんど出かけておらずどこに狩りに行っても、どんな敵を相手にしても新鮮感あふれます。特にバウは新しい敵に会うたびにここはどんなものが吸えるんだ??とわくわくしながら狩りが出来ます。ただ情報がないとなかなかその新規開拓すら難しい。そこでハンタークエの出番なわけです。ここでは斡旋所があなたの好みに近いお相手を親切丁寧に紹介していただけます。バウにはもってこいのイベントなわけです。正直白い敵ばかり紹介され狩りは難儀ではありますが、お金的に損はあまり出ません。プラスも出ませんが。ただバウなのでスポッたぶんは全部懐に入りますのでやってらんねー!ってほどの不足感もありません。早くピンを集めてA級、B級の依頼を受けてみたいものです。
夕方久々にメインで異教徒参加。珍しくタンカーで参加。初段スキルアタック、その後2〜3発SS乗せるである程度タゲは固定。それなりにがんがん狩っていましたが6時で黄昏負けの追い出し。B−ZELが一枚回ってきました。売れれば久々のまとまった収入です。あと敵が消える一匹前にぎりぎりレベルアップ。LV55を迎えました。喜び勇んでスキルを取りに行きましたが、ここのところ両手剣用のスキルを取り捲ったためにSPがほとんどなくぜんぜんスキルは取れませんでした。ショボーン
夜はまたピュレソロ。せっせとマゾソロ。ピン11個渡した時初めてB級の依頼が舞い込んできました。早速うけて激戦の平原で狩り。敵は強いけど割とクエアイも出やすくしかもスポがめちゃウマ。こういう出会いが出来るのがハンタークエの楽しいところ。ウォーロックのネコと戯れながらさくっとクリア。B級の依頼は褒賞金が2−3倍位になるようです。といっても2万いかないぐらいですが。でも俄然やる気が出ます。ピュレのハンター行脚は続きます。