青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

まったりの日

ここんとこ週末ダウン気味。午前中少しリネ2。昼前からMGアッガイの制作。あんまり気合入れれると結局作成できずに詰んどくだけとか、途中放置になりがちなので今回は最初っからゲート処理、墨入れ、仕上げのつや消し吹きのみにする。久々のMGで最初そのパーツ数にうげーって思っていたが所詮アッガイ。以外に楽に組める。胴、頭、腕、足と作っていくんだがパーツがそろっていくたびに妙な笑いがこみ上げてくる。これが癒し系の力なのか!完成してやっぱり笑える。スプリングで爪が「シャッキーン!」と飛び出したり、体育座りしてみたり、その存在感に大笑い。満足出来るモデルです。もう一個あるアッガイをいつ作るかは謎ですが二つ並べてみたいきにさせられます。