青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休二日目

昨日買ったHDD300G(SATA)だけど、うちのマザボには4つSATAのポートがついていて2個ずつ別なコントローラーで管理されているわけです。で、すでに片方の2ポートでレイドを組んでいて、残っている別ポートにHDDを追加したけど認識できない。デ調べていくとどうも片方のコントローラがポートを制御してる間はもう片方のコントローラーはうまく動けないようで。同時に新規で3機以上追加はうまく行くんだろうけど、その場合レイドのデータが全部飛ぶので無理。で、結局SATA用のアクセスボートを購入してくる羽目に。BAFFAROのIFC-ATS2P2というボードを購入。難なくつながりました。
友達を家に送ったあと無性に天ぷら蕎麦が食いたくなってスーパーで10割蕎麦の乾麺と麺つゆの元とてんぷらなどを購入して自作。大してうまくなかった。何が悪いんだろう・・・。
午後からユウナに75ボスレイドに誘われていくが、なんか体長が良くなかったのか頭痛と眠気に激しく襲われる上、洗濯もしないといけないとかで結構あわただしく。ユウナやPTの人には無口で申し訳なかった。
その後友人から連絡。婚約破棄になったと。「なんですとー@@;」と、急遽一緒に飲みに。行きつけのお店で報告と軽く飲み、家でウイスキーを煽る。ほんと、人生って一筋縄じゃいかないものね。