青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

ゴスサバ最大のお祭り。アンタラスレイド。度重なるアンタラスの世界停止の魔法。加熱するプレイヤーたち。最後に放たれた究極の魔法でサーバー内の全ての法則は崩れまさに混沌の世界に。恐るべきアンタラスの呪い。アンタラスが沈むと共に沈む世界。沈むリネージュ2。再びその世界が戻ったときは世界は何事も無かったのごとく平穏な姿を見せる。真夏の夜の幻か。

ちなみに自分はレイドには参加していません。クエ少し回りましたが結局忙しかったのとリアル事情でさっぱりリネ2やってないために参加できません。まぁ、クエうけていたとしてもあんな長時間ゲームに張り付くこと自体(しかも大半待ち時間)、時間の無駄遣いとしか思えないのでしません。今日は久々にまとまった時間(といっても私の場合は2-3時間ですが)できそうだったので同盟の人とペアしたりPTしたりしてたところでした。まぁ正直サーバーボロボロになるのは想定の範囲内だしある意味祭りで俺自身は怒りとかはまったくなく、正直状況を楽しんでいました。上の文章ようなものだと思うと結構楽しいものです。普段ありえない永久レイジ+フレンジーなども味わえましたし。たぶん致命的なダメージを受けちゃった人とかもいるだろうし、レイド報酬のトラブルなんかも延々と続きそうですが、これもゲーム。ある意味全て含めてイベントだと受け入れる心もいるんじゃないかと思ったり。と言ってもこの辺の意見はリアル>ゲームの俺の意見であり、逆転してる人々にとっては理解できなのかもしれませんね。俺も逆転してる人たちは理解できないし。