青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日は時間が空いていたので(と言っても22:00ぐらいからだけど)、入ってみる。同盟チャットをみると久しぶりにぶれさんの発言が。オヤ珍しい。と思って話してみると引退の整理をしに、と言うこと。で、さらにそのとき話しながらフラフラ狩りしてて敵からポロっと「花火」が出る。ふと思い立って、せっかくだからぶれさんの引退を花火で見送ろうじゃないかと。半ば強引に同盟イベント!と話を持っていき23:00までに各自花火を集めるだけ集めて集合。その後浜辺で花火大会&送別会。ちょうどスパさんも今日で引退だったらしくちょうどグッドタイミング。みんな急な話+少々強引な内容ながらちゃんとのってくれて(アリスさが音楽クエストを受けると言う天然をかましてくれたりしてましたが)無事夏の浜辺で花火大会を行えました。みんな集まって花火打ち上げたり音楽流したり騒いだり。で、最後はぶれさが(なぜか)海に帰っていく、と言う感動的(?)なエンディングを迎えました。そこで、終わっていれば夏の甘辛い思い出(?)として終わったのですが、フォレストが寝落ち。GMに声をかけてみたり、MPKを試みてみようとしたり。みんなで楽器で袋たたきにしたり。しかし、一向に起きないフォレスト。しょうがないので盟主責任で介錯することに。しかしメイン武器を置いてきてる上、B装備で固めたナイトの固いこと。いくら叩いても一向に死ぬ気配がありません。そろそろかなーと思った矢先、ピクリと動き始めるフォレスト。無事目が醒めたようです。なんやかんやでスパさんに最後のお仕事としてPTリコでみんなギランに帰還し、スパさんはギランの雑踏の中で人ごみにまぎれ消えていきました。
みんな形見わけをもらったりしたのですが、やはりこうやってけじめをつけられるとちょっと寂しい気もしないわけでもないですが、別にチャットとかBlogとか、一度つながってしまった関係はまだまだ続くのであります。でもとりあえず「おつかれさま」。