青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラインドタッチバトン

しるふさより。こういうのなら書けますよ!
ちなみに、ノートPCテンキーナシなのがちょとつらい。

Q1:生年月日を教えてください。
昭和四十七年八月二十八日
(全部かなで打って変換しちゃった

Q2:TV番組と言えば何?
水曜どうでしょう

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
ジムキュリー

ジムキャリーですよ・・・

Q4:辛い食べ物と言えば何?
鳥の唐辛子炒め
(死に掛けました

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
おなか
(このぐらいしかネタが無い

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
ごきぶいとの戦いは熱い!
空を飛ぶ虫はすべて嫌い。
(ゴキブリですね

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
B'zかな。TMも。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんて余裕だぜ!

(一応仕事で使ってますので・・・

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)
特になし〜。

ほとんどすべてタッチタイプできるんですが、昔からの癖で時々チラッと手元を見ることがありますね。そのほうが数倍早いし。あと、日本語であまり使わない英文字、テンキーじゃない数字、レア記号、プログラムであまり使わないアルファベットなんかも苦手ですね。
人差し指に対応してる文字も少し苦手。
時々歌を聴きながらその歌に追いつけるか歌詞を書き続けたりして練習してます。
プログラム書くのは意外とこぴぺとか、よく使う命令は手が覚えたりしててあんまり役に立たないんだよね・・・。