青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ツンドク

ここ2年間ぐらいリネ2に時間を割き続け、いろんなゲームなどが保留状態になっていたのを少しずつ封印をといてプレイしている。
義務感のようにゲームをプレイしだすと何が楽しみだかわからなくなるのかもしれない。
とりあえずやってしまいたいゲームとしては、

といった感じ。
X-BOX360で家庭用初参戦となる「テトリスTGM-ACE」がかなりほしい。エミュで「TGM」遊ぶのは(俺はTGMの基盤を持ってるので違法性なし)再限度の問題と、環境による速度の不安定さが出てしまい1/60の戦いをするTGMシリーズにはイマイチ相性がよくない。かといって新シリーズの基盤を買おうにも未だ値が落ちず。基盤を買うことを考えると役4万で最新フォーマット(たぶん「デス」「シラセ」ランクのモード、最新のランク判定システム、HOLDシステム、クラッシックルールなども入っているのではないか、と淡い期待)のTGMシリーズが遊べるなら安いもんだと思ってしまう。でも今は4万は捻出できないかも・・・。
ちなみにARIKAのHPに最新のTGM3のプレイムービーがアップされていた。裏GMも壮絶だが、マスターモードの「MastersM」ランクのプレイには絶句の一言。HOLDを使いこなし、まったく乱れない積み、シラセをも上回る鬼の積み速度。その状況下でのほぼ100点満点の積みの技術。スタッフスクロールでの安定さ。このプレイヤーの目には何が見えてるのだろう。きっと自分とは違うものが見えている。