青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

いまどき年末年始がお金かかるとかそういったものは少なくなってると思うんだけど、でもなぜかいろいろな出費が確実に重なってきている。
故に自炊なのです。ほんとは結構暇とか、自炊のが断然うまいし量も食えるとかって理由も大きいんですけどね。
今日はさばの塩焼き。両面焼きグリルほしいです。魚焼くのも意外に見切りが難しい。油抜けきるまで焼いちゃうとおいしくないし。ぎりぎり火が通るポイント見極めないと。
さらに野菜具沢山の豚汁。大根、大根葉、にんじん、ねぎ、豆腐、豚肉、をたっぷり入れた味噌汁。雪が降るほど寒いときはこういう料理が食べたくなるね。
それに半額で買ってきた野菜天を。炊き立てご飯で食べると、体あったまってうますぎます。先日クレジットカードのポイントでヘンケルスの包丁セットをもらってさらに料理が楽しくなってるとこだし。