青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボーナス

ボーナスが支給された。正直ボーナスもらうのすごい久しぶりです。3年ぶりだろうか。29〜32ぐらいまで波乱の人生だったからなぁ。金額はぜんぜん期待してなかったけど、契約時に話してたぶんはきっちり出てる感じで正直嬉しい。まぁ、それでも世間的に見りゃ少ないかもしれませんが(他業種はワカラン)。
で、むくむくと湧きあがる物欲。困った。どうしよう。リアプロの巨大テレビが、今だいぶ安くなってきてるんですよ。50インチとかが買える値段に。どうしよう。50インチって!
俺は基本的に大画面至上主義なのでもう、メロメロなんですよ。視界いっぱいに広がるモニタ…。生唾物ですよ。
でも、いろいろ問題もある。当然金額の問題。「俺こんな金の使い方してる場合じゃないんじゃね?」とか、「実際どうよ?今の部屋に置けるの?」とか、「っていうかさぁ、あんたテレビ見ないジャン?」とか、いろいろな問題が浮上してくるわけなんですよ。
でも、その思いに反してどんどんネットで情報を調べる俺。うはーーーーー、夢が広がりんぐwwwって感じで。困り者。
早速今日会社帰りにエプソンLivingStationの展示会見に行こうとしてる俺。さて、どうなる事やら…。

さらに欲しいものは続きます。
PC->TV動画出力させるメディアプレイヤー。この手の製品の走りである「MediaWiz」を発売と同時に購入しずっと愛用してたんだけど、さすがに最近ちょっと古さを感じまくってる。最新の奴が欲しい。すごく欲しい。PC関連の製品として、これほど酷使した機械はない。

さらに、Willcomeの新キャリア。前評判絶好調の「W-ZERO3」も興味があるが、ナンに使うの?という疑問もある。「WX310J」は新キャリアの中では一番人気はなさそうだけど、京ポンでいろんなところの不備の多さと対応の悪さにうんざりしてる上に、ストレート端末がやっぱり好きという状況を加味してかなり欲しくなっている。ただ、指紋認証なんて要らないんですよ。その辺の機能のないもちっと安い機械ならいいのに。

まだまだ物欲は果てない。