青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

図を求めて

帰ったら23時回ってた。ちょっと入って図でも打ってないか探そうと思ったらアリスさんが図ゲッツに付き合ってくれるというので、DSを借りてペア殴り。
パクランひかりゃしねぇ。一回光ったときは染料。こりゃ、本腰入れんと取れないぞ。
なんか一ヶ月の充電期間がよかったのか最近プレイが結構楽しい。やっぱりだらだらやらず、メリハリをもってやる気が起きない時はすっぱりやらない。楽しめるときはきっちり楽しむ。これがいいのかな、と感じてる。
血盟同盟の話にも通じることだが、基本的なことに気づいた気もする。「やっぱみんなで楽しもうよ!」って事だ。みんないろんな思いもあるだろうが、みんながそれぞれの個性を出していって自分なりの楽しさを見出せ、それをお互いに強要しない。でも、俺はこれが楽しいんだよ?みんなも一緒にやってみない?という余裕がほしいのかもしれない。余裕がないから、あいつのプレイスタイルは俺と違ってムカツク。みたいなことになってるんだと思う。まず個を確立し、公にならないと。