青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

野良

割と早い時間にIn。さすがに同盟にも人はほぼいない。PTマッチを見るも相変わらずしょっぱい。ソロしてもよかったんだけどSPも貯めたいしなぁ、と葛藤。
で、久々に野良PTを立ててみるかと言う気に。最近同盟のみんなのおかげで最近のPTのスタイルがつかめてきたのでやる気が出てきました。
しかしお金はあまり浪費したくないので「SS無しセブンサインダンジョンPT」なるものを企画。殴り系のヒトは多分すぐ集まるだろうなぁと読む。しかしながら後衛陣がちゃんと集まってくれるか結構不安だった。でも、以外にPTはすぐに集まる。ソードシンガーのつもりでシンガー募集。って書いてたら、スペルシンガーが来てそんなことまったく気が付かずそのままPT入れてやったりしてたのはご愛嬌。メイジ系もいたほうが火力やバランスはよくなるし。
フルPTで異教徒へ。デスト、タイラント、DA、スペルシンガー、バウ、ウォクラ、シリエン、エルダー、ダンサー。アタッカーが豊富なためSS無くても十分な火力があるしヒーラーも一人で問題ない。スペシンがスリープもこなすので問題なくいける。
2時間ぐらいのPTだったけど、B-DAI2枚、染料2本と結構景気良くでて、みんないい感じでPTを終える事が出来ました。
SS使用無しなのであんまりドロップが回ってこなくてもそんなに悪い気はしません。SPも経験もがんがんたまります(効率重視からすりゃ甘いでしょうが)。