青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

C4-2

タイミングだろうか?PTマッチ見たら珍しくアタッカー募集が2件もある。しばらく眺めてたけど埋まる感じでもない。じゃぁ、と言うわけでDVC野良に参加する。
C4からのPTメンバーのMAP位置表示は非常に便利だ。迷わない。DVC内はこれといって変わった印象は受けない。若干Mobが増えたかなぁ、気のせいかなぁ?ってレベル。あ、宝箱がざくざく落ちてるのは印象と若干のプレイ感への影響がある。タンクのヘイトオーラに反応する事、スポ祭りに反応する事、TLやってて次のターゲットに反応する事、範囲魔法、槍も問題でしょう。そういう点では若干の注意が必要になっているのかもしれない。
レイトリンソロで外でやったときに感じたドロップの変化はDVC内では特に感じられなかった。っていうか渋いぐらいに感じたが、これはスポがほとんど決まってなかったせいだろう。
PTラスバフの最後でフレンジーしてみたかったのでヒールなしお願いしてみた。そんなときに限って大リンク。HP100割り込む減り方。いや、さすがにこの状態はヒール欲しいんだけど。チャット打ってる暇ないし。でも、とりあえずロア+ガッツで対処して、冷静にヒールをもらう。ロア+ガッツ時にHP一桁まで行って死んだと思った。しかし、ガッツの90秒時間延長はなかなか強力。派手な祭りを余裕で乗り越える時間があります。実際感覚では完全に動けるUDになった感じ。実戦投入可能です。結局フレンジータイムは使う余裕が無かったけど、90秒フレンジーも強烈そうです。ヒーラーの理解を得てどんどん使っていきたいものです。レイジの時間変更はそれほど違和感は無いようです。気のせいか、ヴィシャスの減りが激しくなったような…。気のせいかな。必中スキルの威力アップはダンジョンPTではほとんど実感できません。難しいなぁ…。バフなしソロでは確実に有効だと思うけど。
結局C4の新要素をいまだほとんど触れることなく、いまだ乗り遅れ感を漂わせている。血盟員と一緒に釣りでもしに行くか。

ってレイジの時間変更金曜日の修正後でした。そりゃ違和感無いわ。