青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ヘボリス

ヘボリス今バージョンのデビルモードでLV499達成。最後の1ラインが消せなかった。LV400以降は一手間違えるとそのままなし崩しえ終わってしまうことが多い。へんな積みをして「あ」と思ってる間に1−2個、どうしようと考えてる間にさらに積みあがる。底まで順風万般で来ていた状況把握が一気に崩れ去り現状の認識ができなくなり、そのままなし崩しに終わってしまう。このことは現実においても言えることだろう。ミスが発生したときには、とりあえずそのミスが起こったことは事実として受け止め頭をさっと切り替え、ミスが起きて変わってしまった現状をすばやく全体認識し、正しい対応をしていかなければならない。くよくよしてる間にも当たらし事柄は次から次へと降って来る。降れば降るほど刻々と状況は変化し、悪化していく。とりあえず傷を広げないすばやい対応が必要だ。
ちなみに、Tiルールのデビル499ってTAPのデスでどのぐらいなんだろう。ちょっと興味あるけどTiのルールに慣れるとTAPルールはきつそうだ。