青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ALIVE

SOUL'dOUTの新アルバム「Alive」が発売された。即購入。最近一番お気に入りのミュージシャンです。ポップで疾走感のあるラップが炸裂しています。彼らのラップは相変わらず超高速で日本語英語が入り乱れ始めて聞くと呪文のようです。慣れてくるとリズム楽器的なそのラップが心地よい。ちょっと古さがあるラインを今風のヒップホップのリズムと融合させとてもキャッチーな曲に仕上がっている。J-RAPのひとつの完成形って気さえしてくる。
シングル曲である「TOKYO通信〜Urbs Communication〜」「DD弾[改]」「イルカ」も微妙な変化や大胆な変化がありファンサービス心が満ちている。
今回のアルバムで特に気に入ったのが「FIRE RHYMER」。その名の通り、火を噴くような高速ラップで一気に疾走する最高にイカスチューン。ハードな展開に車のアクセルもヒートアップします。
ラップ聴かない人には敬遠がちだと思うけど、そうとうポップな出来なのでお勧め。

ALIVE

ALIVE