青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日も彦根

昨日、京都彦根。今週は彦根だらけ。なんかGW直前駆け込みスケジュールに巻き込まれ予定を後出しで放り込まれ、作業が後手後手になりどうにもうざい。もうちょっときっちり早めにスケジュール立てといてよねぇ・・・。困るのは現場の人間なんだから。
というわけで、微妙にあわただしい感がある今週来週です。

朝ちょっと遅めに京都南から高速に乗り込んだら入り口ゲート前から渋滞。なんだこれは?と思いながら乗るがすごい渋滞です。どうせ京都東〜大津前のトンネル渋滞なんだろうなぁと思って乗り込むがここまで混んでるのも初めて。大津のトンネル抜けるまでに普通5分のところを30分以上かかる始末。で、やはり予想通り大津トンネルを抜けるといつものように流れる高速。頼むからさぁ、トンネルごときで速度落とすのやめてくれないかなぁ。ナニが怖くて速度落とすのか理解に苦しむ。そりゃぁ、150KM/hで怖くて140に落とすってのならまだわからんでもないが、100も出てないような速度でなんで速度落とすかねぇ。正直下道走ってろってんだ。あとトラック。どうにかならんか。お前ら左側以外走行しちゃあかんのじゃなかったっけ?
後半150で疾走。しかし、そんな速度で走ってるにもかかわらず割り込んでくるトラックたち。脳みそどこかにおいてきてないか?