青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

99%カカオ

99%カカオだが食べ方を理解できればそれなりにおいしいのかもしれない。まずいというのはブラックコーヒーを子供が飲めないのと同じ理屈かもしれない。少しずつ口の中で溶かしながら食べるとカカオの香りとコクのある苦味と酸味を楽しめることがわかってくる。これ、もしかしたら食べなれたらお酒のつまみなんかで癖になるかも。意外といい。そういう食べ方で食べると86%のほうはわずかな甘みが心地よく、76%にいたっては普通のチョコのように食べることができる。
やはりチョコ好きの人にはぜひ挑戦してもらいたい逸品である。絶対すぐなくなる製品だから一箱買い込んでおこうかな。