青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省

朝9:30に家を出る。行きつけのガソリンスタンドでここのところ頭を悩ませる黄砂を洗い流し、ガソリンを満タンに。名神京都南から西にひた走る。豊中〜宝塚間が15kmの渋滞。予想通り。しかしながら渋滞は解消気味だったので+45分ぐらいのロスですむ。
その後は警察とオービスに気を付けながら130−140ぐらいの速度で突っ走る。時間がかかるほど体にかかる負担が大きくなる。早く帰ってしまいたい。兵庫を抜け、岡山を抜け、広島県庄原市七塚原SAで持ってきていたお弁当を食べる。ついでに売っていたピオーネソフトクリームも食う。うまかった。
30分の休憩を挟みラストスパート。六日市ICまで一気に走ってそこから実家の寺へ。4時間30分でついた。5−6時間を覚悟してたのだが意外に早く驚く。
寺で風呂に浸かって軽く休憩しさらにそこから益田市へ向かう。
来るたびに思うが、清流高津川は実に美しい。田舎に帰る頻度が落ち、歳をとるほどこの町の良さが見えてくる。
益田に戻り親友の家に行って飲む。カラオケしたり。最後は人生相談モードで朝まで結局だべっていた。
ハードな初日だったが楽しかった。