青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コープスブライド

ティムバートンのパペットアニメ「コープスブライド」を見た。その完璧なまでに作りこまれた美術にぐいぐい引き込まれる。CG?といっても過言ではないような緻密なパペットの演技に魅了される。ミュージカルで軽快に進んでいくストーリーに心躍る。綺麗なお話に少し感動する。あっという間の90分です。コープスブライドが出てきたばかりの時は少しキモイような印象なのに終わるころにはすっかりかわいく見えるのが不思議です。お金を出す価値のある映画だと思います。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]