青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

名神大渋滞

大津前のトンネルの中と、瀬田西あたりで車が横転の事故だと。大渋滞です。京都南から大津までで軽く1時間。さすがに事故は6:30ぐらいに発生との事だったのでこっちはほぼ処理は終わっていた。で瀬田西のほうは7:30に起きたらしいが、実際にそこを通ったのは10:00ぐらい。まだ現場検証中。ワンボックスの車が見事に180度ひっくり返っており、運転席の屋根がつぶれていた。どうやったらあんな状況になるんだろうねぇ。トンネルの渋滞でイラついて、抜けて一気に速度を上げて追い越し車線走ってたら猛烈な速度の車に煽られてびっくりして勢い良く左斜線に逃げようとしたら転がったのかな。ワンボックスやトラックの重心の高さを理解してないんだろうね。勘弁してくれ。