青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

歯が

うなされる。夢の中で歯を食いしばっていると歯がぐらぐらしてきたり、食いしばった挙句メシメシという音と共に歯が砕けていく。久々の夢だ。かなりストレスがたまってる模様。
朝から気分は最悪のダウナー。変なスイッチが完全に入ってしまっている。体中を破壊衝動が駆け巡る。意識は虚ろだ。こんな状態で高速を運転していくのはかなり危険だろう。
案の定高速に入った直後に何気に車線変更しようとふらーっと追い越し車線に入っていくと「はっ」と気づいたときに真横傍に別の車が。完全に死角に入っていたのか、ボーっとしていたのか気づくのが遅れた。あと一歩でぶつかるところだった。やばすぎる。
さすがにまいって今日はいつもみたいにあほみたいに飛ばさずに100K出さない程度で走行車線をとろとろ走る。しかしながら意識の低迷は厳しい。
目的地まで着いてみたらえらく早くついている。朝の時間はあほな車が多いからすっ飛ばしたつもりでもアベレージでてないんだろうな、と気づく。のんびり走るのも悪くない。しかしながらストレスから来る衝動は確実にスピードを要求する。スピードは狂った衝動を満たすのに悪くない甘い蜜のようなものだ。徐々に麻痺してくる感覚は更なるスピードを要求する。行き着く先は?

会社についてしまえばあきらめも沸く。何か大きな力に飲み込まれていればいらない考えも薄らいでいく。今日もまたいつもの日常が過ぎてゆく。