青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Mixiのオフ会

参加してきました。Fanks(TMNのファンの事)のカラオケ大会です。梅田での開催です。
最終的には20人を超える人間が集まり、カラオケルーム3部屋使って歌いまくり。
ファンだけなので全員マイナーな歌を歌いまくりですが、当然のことながらみんな当たり前についてきます。
自分は自分で知ってる歌ならたいていの歌ははもりパートが歌えるという特技があるのでほぼ7時間歌いっぱなし。最後は全員集まってSelfControlを大合唱。楽しかったですよ。
集まった人たちを見ると大きく2種類のタイプに分かれるようですね。すでに知り合いになってる人たちがコミュニケーション目当てでワイワイ盛り上がってる人たちと、純粋にTMのカラオケのみを楽しんでいる人たち。最終的には3部屋が、コミュニケーション派、純粋TM派、ただのカラオケ部屋の三つに分かれた印象です。自分はめぐりめぐってただのカラオケ部屋に居ついて、B'zを熱唱するていたらくぶり。なんのオフなんだか。ただしその部屋にいた人たちはそういうのも含め楽しんでいて非常に良かったです。
死ぬほど歌が歌えて満足ですが、やはりコミュニケーションをとるのがあまりうまくないため割と大人しめで終わった感じですね。終わったあとの飲み会では周りの人と色々話をしましたがこう言う場に長らく行ってなかったためにやはり割とおとなしくなってしまいます。人見知りするわけではないけど、あんまり派手なキャラは演じられませんね。
結果的に非常に楽しかったです。ただ、疲労は相当きてるし喉はおそらく炎症起こして痛いです。でも満足です。
今後こう言う集まりにどんどん参加していってこう言う場での行動にもっと慣れたいなぁと思っています。次はB'zカラオケオフかなぁ?