青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

極魔界村

オリジナルゲームやってますが、ホント難しい。鎧のダメージ性やその場復活がぬるいような事書いたけど、その分前提の難易度設定になってる気がするよ。ダメージ性なんて関係ないぐらい落ちて死ぬし。これアーケードモードやるには相当緻密なパターン作りこまんとムリな気がする。っていうか俺が下手なんだろうな。なんかボス倒しといて地形にぶつかって死んだり、ほとんどやってる事有野レベル。今のところボスが全体的に弱いのが救い。
それでも不思議に何度もやってしまうのが魔界村クオリティ。たぶんNewマリオとかより数段難しいのにNewマリオより面白さを感じているのはなぜだろう。イラっと来た時点でPSPレジュームさせて放置。そのおかげで結構気楽に出来ます。しかし死んでる数が半端でないなー。これクリアするのにどれだけかかるんだろう。