青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

観光三日目

三日目は京都観光。まずは臨済宗妙心寺派総本山の妙心寺へ。八方睨みの竜の絵を見てくる。どでかくてすげー迫力だった。続いて竜安寺。有名な枯山水を眺める。でランチ。太秦にある「辰樹」という店で湯葉と生麩のコース。すごく繊細でおいしかった。
午後からは清水に行ったのだが劇混み。午後の予定をほとんどここで費やす。最後に南禅寺に行くがすぐに時間切れで追い出される。
お風呂に入って、今回の一番の目玉のハモ懐石フルコースの「大喜久」という店に。ほんとにすごかった。はもづくし。しかもどの料理も驚くほどうまい。これ食ったらほかの店でハモ食えんわ。