青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

秋のきのこカレー

カレーを作る。最近発売されたジャワカレープライム辛口を使用。たまねぎをざくぎりにして、色が変わるぐらいしっかり炒めて鍋に投入。最近カレーにはニュージーランド産の牛肉。カルビのサイコロ300g580円ってのが定番。牛肉も焦げ目がつくぐらいまでしっかり炒める。これを贅沢に2パック。さらにシメジとエリンギも。30分ぐらい煮込んでカレールゥ入れて軽く煮込んで完成。具材がしっかり火が入っててさえいれば最近のカレールゥは何も手を加えなくても十分おいしい。このジャワカレーもなかなかおいしいがわりと定番の味。ZEPPINの方が個性的な味がする。
作るのに2Kぐらいかかってるが、COCOイチの20倍はうまいと思う。

プライム ジャワカレー 辛口 195g

プライム ジャワカレー 辛口 195g