青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Diablo2とかゴッドオブウォーとか

1stキャラがナイトメア突入してからは装備がなかなかいいのがないのでちょっとペースが落ちてきました。その分他のキャラが加速したりして結局はまってるのは変わりません。昔やってたときと違って倉庫キャラバンバン作ってアイテム収集しまくりです。萌え。
DiaのせいでAOE3はお留守になっていますが、一日最低一試合ぐらいはこなしておかないとまずそうなので何とかプレイ。
勢いで購入した「ゴッドオブウォー」ですが、序盤少しやっただけです。よく動くアクションゲームだと思います。ただなんか今の段階ではやらされてる感が強く、「できのいいゲームなんだけど今は燃え切れないな」という感じです。地上コンボから空中打ち上げ→空中コンボ→地上で拾う、みたいな格闘ゲーム的なことを考えるのが面白いのかな。あと、とどめの操作システムは昔のLDゲームとか思い出しますね。やらされてる感強し。悪くはないんだけどね。なんか出来が良過ぎていまのところ変にプレイヤーの介入を許してないところがどうも気になります。アクションゲームは多少癖があって、変なところで自分の必殺技を見つけるようなところが好きなのはやっぱ偏屈ゲーマーなんでしょうね・・・。