青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダメダネー

なんか年々人が多いところ、にこやかな空気が流れるところが苦手になっている。もともと小さいころからそういう傾向はあったんだけど、歳を食うほどそういうところがよりだめになっていく。
自分が心を開かないと変わらんって言うのはわかっちゃいるんだが、どうにもそういうことがうまく出来たことがないからもうあきらめ気味。
で、そういう場所に行くとその事実をまざまざと見せ付けられ、自己嫌悪に陥る。
世間様のようにまっとうに生きるということが難しいと痛感する。開き直れればいいんだろうけど。ああ、なるようになれ。