青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

麦茶

麦茶が好きです。香ばしいのがたまりません。ちょっと前から麦茶を自分で作るようになってたんですが、最初は水出しパックを購入。しかしこれは香ばしさがイマイチないんです。で、煮出しようのパックに移行。これは煮る時にすごく芳ばしいいい香りがします。しかし飲んでみると微妙に何か違う感があります。で、ついにパックを捨て麦を炒った状態で売っているものににたどり着きました。これはさすがに本物です。芳ばしい香り、味ともにこれぞ麦茶、と言わんばかりのものです。やはり手抜きをするとダメってことなんでしょうかね。