青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

超能力とか

テレビでたけしの超常現象番組みてる。いつもの宇宙人バトルはお笑い合戦だからかまわへん。
なんていうかさ。もうちょっと内容的におお!と思えるの出してよ。全部一目でわかるトリックばっかじゃん。

超能力者J?あほクサ。ミスディレクションしまくりじゃん。マジシャンでいいじゃん。まぁナポレオンズにやらせるあたり、これは手品ですよーと暗喩してるのが救いか。
気孔?奇行の間違いじゃねーの。目閉じて立ってろよ。バランス感覚よほどある日と以外倒れるわ。俺でも出来るわ。何の意味もない実験してるねぇ。扉があろうがなかろうかじゃなくて、あんたがいようがいまいが関係ないじゃん。あほクサ。そんなにすごいなら一回ぐらい目を開けてやってみてよ。
こういうペテンを助長するような内容は好かん。
ノストラダムスを超える?ノストラダムス自体何一つ予言なんて出来てないんだから、誰でも超えれるわな。預言者って過去あったことを話しても何一つ価値はない。そんなことは誰だってできる。アジアか〜。広いねぇ。日にちまでわかるんならさぁ、場所も出してよ。俺も予言できるなー。来年の夏ぐらいに日本で大きな台風が来て被害が出るよー。死人も出るよー。来年の7/7にあるアジアの国でおおきな事故が起こるよー。死人が出るよー。
こういうレベルだな。まぁ、あと100件ぐらい書いとけば、当たったのはみんな記憶に残ってくれるよね。

おお、最後の最後のDVDの映像が一番楽しいや。キャトルミューティレーションUMAか!イカス。こういうやつ放送しようよ。やっぱり矢追さんっていいねぇ。彼は超常現象番組の盛り上げ方を良く知ってる。
ちなみに自分はオカルト、超常現象ネタ大好きです。大好きであるが故、それがペテンや悪徳宗教のネタに使われるのがどうにも気に食わないです。