青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

昔の友達が漫画化デビューして単行本まで出してる、という夢を見た。それだけ。
お昼前に起きてメシ作るのもめんどなかったので出かける。得々うどんで鍋焼きうどんを食べる。お昼時に行くと当たり前だけどサラリーマン多し。しかもおっさんばっか。なんかああいうおっさんたちを見てると気分が暗くなる。意味もなく。
ピットワンでボーっといろいろ眺める。相変わらずPS3はたっぷり売れ残ってる。もう転売ヤーたちにも見向きもされないいらない子状態。なんか初期のX360を見てるような散々な状況。グラフィックが綺麗という特色はX360が既に見せている状況で値段の高くてソフトのないPS3を今買う理由はまったくなし。さらに何度かデモ映像見てるがどれもこれも出来がひどい。PS2画質をHD画質に落とし込んだだけの製品ばかりだ。こんなので満足できる人がほんとにいるのか?PS3本体の評価もあまり聞かないが、それ以上にソフトのいい評価は聞かない状態。どこまでこの逆風は続くのか。正直格闘が廃れたこのご時世にVF5がキラータイトルになるとも思えないし(VF4ForPS2も商業的には大失敗に見える)、ガンダム無双なんかもいろいろとがんばってネタ提供してるようには思うがわざわざハードを牽引するソフトとは到底思えない。PS3におけるブルードラゴンが出るか、PS3の本来のあり方を見せられるソフトが出なきゃだめだろうなぁ。PS3にそういうソフトが出たとき既に市場は任天堂一色になっていると思うが。それはそれで面白くないが。
帰ってどうも最近型や背中のコリがひどいので実家からゲットしてきた按摩器を使ってひたすら揉み解す。で、ストレッチ。毎日やらんとだめかな。