青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コナミ懐古シリーズ

本日PSPの「沙羅曼蛇 PORTABLE」「ツインビーPORTABLE」「パロディウスPORTABLE」の3本が発売。懐古アーケードゲーマーとしてはどれも魅力的なラインナップなのだが、このシリーズもう少し価格的妥協か収録数の充実はできないものか。サラマンダが一番ほしいのだがラインナップにグラディウス2(MSX)ゼクセクス(AC)とあるのはいいのだが、まぜサラマンダのMSX&FCが収録されていない…。そのぐらい余裕だろうに。ツインビー黒歴史「もえろツインビー」(FCD)「ツインビー3」(FC)などの収録もしてほしかったところ。FC版は総スルーですか。パロディウスも同様。それでも心が揺らぐが実際やるかは微妙なんだよなぁ。結局グラディウスPortableもそこまでやってないし。コレクターズアイテムってやつなんだよなぁ。実際ここに出てるタイトルは全部エミュでできるわけだし。
どうしよう。最近DSのほうが勢いがあるしなぁ、自分の中で。