青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

鳥やさん

帰りに某氏と近所の鳥やさん(名前覚える気0)に始めていって見ました。
まぁ、仮にも鳥料理を看板に掲げてる店ですから、鳥関連のメニューを頼むわけです。
俺は大のから揚げ好きなので当然頼みます。で、メニューで看板メニュー扱いされてる鉄板焼きのようなのも頼みます。あとサラダと釜飯も。鉄板焼きは野菜と鶏肉を鉄板の上で混ぜて焼くだけ。2人前980円とか取る割りにすざましい量の少なさです野菜も鳥も。しかも料理自体は客にさせるわけなのにこの値段。理解できません。大してうまいわけでもなし。正直自分が良くする、野菜と肉の蒸し焼き(ジンギスカン風)のが100倍安くてうまいです。まぁ、でもこれは笑って済ましましょう。いただけないのが鳥のから揚げです。口に入れた瞬間に気づくこの味。あ、この味食ったことある。で、肉質を確認。うん、間違いない。冷凍だ、これ。大衆居酒屋なら別にこれでもかまわんのですが、ここは仮にも鳥料理屋。ありえません。もう地雷踏んじゃった感爆発です。釜飯はまぁ普通だったわけですがどうにもこうにも来る店を間違えました。30過ぎのおっさんが晩飯食う店じゃありません。就職して2〜3年ぐらいまでの若い人が飲みながら騒ぐ店ですね。大失敗。こんなメニューで4K払うなら2Kのランチコース食ったほうが100倍ぐらい満足できます。